アイスバケツチャレンジ [つぶやき]

今、世界的にブームとなっているアイスバケツチャレンジだが
まず、アイスバケツチャレンジについて。


アイスバケツチャレンジは
難病の筋委縮性側索硬化症(ALS)患者の支援運動のことで
世界的に有名な方々が氷水をかぶったりして広めているのだ。


しかし、自分は不思議に思うけど
これって指名されたら24時間以内に氷水をかぶるか支援団体に寄付するからしいが
寄付したらいいんじゃないの?って純粋に思う…。


日本でも有名人がやってる模様が連日ワイドショーで放映されてるけど
見ててただのパフォーマンスにしか見えない^^;
またそれをわざわざ動画に撮ってるのもおかしな話だ…。


本当に支援したいのなら、寄付してそれがまた報道されないほうが
よっぽどカッコいいと思う。


さて、明日は久しぶりの平日の仕事休みなので
昼前からパチ屋にでも繰り出すかな♪
牙狼の新台で勝負だぁ~!!

牙狼 金色になれ 無料攻略法

連日ドル箱山積みの景色を見てるので打つのが楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市職員が上司をハサミで…。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。